みんなのわたしの子育てあのね

うちの子だけ?子どものおもしろ発言&行動 ~みんなの投稿ご紹介~ 2023.11.16 コープあいち

  • シェア
  • ポスト
  • LINEで送る

子育てに忙しい毎日を送る中で、子どもの思いがけない言動に、びっくりしたり、大笑いしたり、心がほっこりしたことはありませんか?
今回は、みなさんからの「うちの子だけ?子どものおもしろ発言&行動」投稿の一部を紹介します。

うちの子だけ?子どものおもしろ発言&行動 イメージイラスト

季節は関係ありませんニット帽がお気に入り。暑い時間でもかぶって出掛けようとするので、「さすがにそれはやめて~」となんとか説得しています(笑)(サイクリング)

もっと言って2歳か3歳のころ、おいしい物を食べると、誰が教えたわけでもなく、「まんぞく~♥」と言っていました。かわいかったぁ。小学校1年生になった今は言わないので、少し寂しいです。(シフォンのママ)

こっちのおもちゃがいい!息子が7カ月のころ、転がすと鈴が鳴る赤ちゃん用のおもちゃで遊ぼうとしたとき、綿棒のケースが落ちてコロコロ転がりました。それを見た息子はハイハイで猛ダッシュ!
それから息子の大好きなおもちゃは、綿棒のケースになりました(笑) (ななな)

▲綿棒のケース大好き

惜しい!4歳の娘が、風船を膨らませるときに「『こころのおく』からふけばいいの?」と言って、パパとママは爆笑。「おなかの底」ね!(はなさき)

食べ過ぎた~初めてヨーグルトを食べた娘。少し食べてご機嫌だったので、次はスプーンに小盛りをパクッ。時間差で酸っぱさにもだえる姿に、思わず笑ってしまいました。(はちゃママ)

▲すっぱ~い!!

気分は巫女さん下の子のお宮参りとお食い初めを同じ日に行ったときのこと。当時2歳だった上の子が、お食い初めをしたお店でもらったでんでん太鼓を、座っている大人たちの頭に向けてフリフリ…。お宮参りで、祈祷中に鈴を鳴らしていた巫女さんのまねでした。よく見ていたなぁと感心するとともに、なりきった様子にほっこりしました。 (たいさく)

ファッションショー?おしゃれ女子の3歳児。買い物に行くと自分が気に入った服を持ってきて「おきがえする!」と試着室へ。そのまま買う羽目に…。(気分はモデル)

かっこいいでしょビニール袋を目の辺りに巻きつけて、戦隊ヒーローになりきっていました。本人はきっと何も見えていませんよね(笑)(おかにょ)

▲前は見えてる?

トイレじゃないよ!子どもが0歳児のころ、チャイルドシートに乗せて出掛けるたびに、毎回うんち! 車の振動が腸に刺激を与えたのかな?(車大好き)

それってどんな感じ?グミを食べて一言。「グミを食べて、グミグミしてるー。」(みぃ★)

▲ほこちゃん大好き

いかがでしたか?
子どもの何気ない言動は、忙しい毎日で余裕のない気持ちを和ませてくれますよね。子どものかわいいエピソードは、こちらもチェックしてください。

「子育てあのね」こちらもチェック!

イベントお知らせ

コープあいちのインスタ