みんなのわたしの子育てあのね

子どもが喜ぶごはんメニュー ~みんなの投稿ご紹介~ 2023.10.19 コープあいち

  • シェア
  • ポスト
  • LINEで送る

毎日のごはんメニューに困ることはありませんか?「時間がない!」「メニューが浮かばない」と悩んだとき、 どの家庭でも「これを出したら間違いなし!」のお助けメニューや食材があるのではないでしょうか。
今回は、「子どもが喜ぶごはんメニュー」をテーマに募集した投稿や、ほこちゃんくらぶ登録のママ・パパたちに聞いた声の一部を紹介します。

わが家流 子どもの寝かしつけ方法 イメージ

おかおうどん、おかおそうめん冷たいうどんやそうめんの上に、錦糸たまご、肉みそ、ハム、トマト、きゅうり、カボチャ、焼き海苔などで、自分でお顔を作ってから食べる。2歳の息子も、4歳の娘も大好きなメニューです。(やえちゃんはるくんママ)

これなら魚も食べてくれる!」は、5歳の息子が「今日は最後まで食べるぞ~!」と自分から気合いポーズ付きで食べ始めて、「うわっ、おいしい!!」と言いながら有言実行し完食。長ねぎを添えると彩りも華やかになります!子どもがお魚苦手で悩むご家庭やごはんのメニューのサポートにお墨付き商品です!!(シャチホコ)

休日の朝食はフレンチトースト!わが家のとっておきの朝食は、パパが作るフレンチトースト。できるだけ手間を省きたいママに言ってもムダだと悟った娘が、寝ているパパを起こしてリクエストしたのが始まり(笑)
いつもは食パンを食べない娘もこれだけは、ものすごい速さで平らげます。今では飾りつけ担当として、パパをサポート。ママはフォークを持って待っています(笑)(ナマケモノママ)

箸が止まらないおいしさ!コープで元気ごはんの「やわらかチキンカツレツ」。胸肉のパサパサ感がなくしっとりと、そして衣はカリカリ!にんにくとチーズの香りがほのかにするので箸が止まりません。子どもがパクパク食べてくれたので料理上手になった気分です。さっぱりしたトマトのソースがとても合いました。(はあや)

レシピはこちら

ハンバーグは最強!世の中の多くの子どもがそうだと思いますが、うちの子たちもハンバーグが大好き!時間がないときでも「 っくらジューシー生ハンバーグ」を使えば、冷凍のまま焼くことができておいしいので、子どもたちの大好物です。ハンバーグの上に半熟の目玉焼きをのせると、「スペシャルだ!」と大喜び♪
半熟具合にうるさい娘には、「今日の黄身はちょっと固いよ!」とダメ出しされることもしばしば(笑) (さあ)

きらきらステップシリーズに助けられています子どもが生後4カ月のときに保育園生活をスタートし、職場復帰。仕事をしながらの離乳食は大変でしたが、きらきらステップシリーズには本当に助けられました。食べられるものが増えてきた8カ月ごろからは「 種の国産野菜としらすのおかゆ」をヘビロテ。娘も気に入ってよく食べていました。(えみちゃんママ)

離乳食も毎日となると大変…「あーん」「イーッ」「がんばれー」「遊ばないで―」 毎食バランス良くしかも食事回数も増えるのか「今日から3回食!」「待って!!うちの冷凍庫には」 「3種の国産野菜としらすのおかゆ」 頼りになる!この商品。レンジでできてパパもラクチン!「イイね」「やった!!」

いかがでしたか?
ごはんメニューのアイデアやおすすめのコープ食材の紹介もありました。忙しい毎日、便利な食材も活用しつつ、ご家庭でのごはん時間を楽しんでくださいね。

「子育てあのね」こちらもチェック!

イベントお知らせ

コープあいちのインスタ