みんなのわたしの子育てあのね

子どもといっしょに楽しめるおでかけスポット ~みんなの投稿ご紹介~ 2023.07.20 コープあいち

  • シェア
  • ポスト
  • LINEで送る

たまにはいつもの公園ではなく、違うところに出掛けてみたい。でもどこがいいかな…と考えているママ・パパもいるのではないでしょうか。
今回は、「子どもと一緒に楽しめるおでかけスポット」をテーマにママ・パパに聞いた回答からピックアップしてご紹介。
ぜひ参考にして、お子さんと一緒にお出掛けしてくださいね♪

子どもといっしょに楽しめるおでかけスポット イメージ

神明公園(豊山町)県営名古屋空港の真横にある公園で、遊びながらも飛び立つ飛行機が間近に見られます!幼児向けから小学生向けの遊具まで幅広く、芝生広場もあるためゆっくり過ごすにも最適です♪夏場はじゃぶじゃぶ池もあるので、子どもたちが喜ぶこと間違いなしです!(えーちゃんまま)

神明公園(豊山町)

もっと知りたい方はこちら

げんきの郷(大府市)

  • ・夏にピッタリの「じゃぶじゃぶ ふんすい」があります。カフェやレストラン、BBQスポット、ファーマーズマーケット、お花屋さん、温泉まであって、のんびり一日中遊べると思います。カフェには子ども椅子や子ども用食器があり、授乳室やオムツ交換台もあるので、子連れにはうれしいです。(やえちゃんはるくんママ)
  • ・人工の短くて浅い小川と噴水があって、小さい子どもも楽しく水遊びできます!(すっぴい)

げんきの郷(大府市)

【げんきの郷からの注意事項】
水遊び専用の公園ではなく、すくすくヶ丘をご利用のお客様の憩いのスペースとなります。水鉄砲など遊具の持込み、飲食物の持込みも禁止です。マナーを守って利用しましょう。

もっと知りたい方はこちら

ノベルティ・こども創造館(瀬戸市)やきものの町瀬戸市で、土を使ったさまざまな体験ができる施設です。やきものに実際に使う土を自由にこねて粘土遊びができたり、絵付けの体験ができたり、小さい子どもや大人まで楽しめるプログラムが盛りだくさんです。通年できる体験のほかに、月ごとに特別プログラムも用意されていて飽きません!生のやきものの土の感触は、ぜひ子どもも大人も味わってほしいです。展示されているノベルティを見るだけでも楽しくて、やきものでこんなものが作れるのかと感動しますよ。(タニム)

ノベルティ・こども創造館(瀬戸市)

もっと知りたい方はこちら

荒子川公園(名古屋市港区)公園の芝生のところにポップアップテントやレジャーシートが広げられるので、そこでお弁当を食べたり、テントの中でゴロンと寝転んで休憩できるのがいい。

荒子川公園(名古屋市港区)

もっと知りたい方はこちら名古屋市Webサイト もっと知りたい方はこちら行こうよ公園「荒子川公園」

あいち健康の森公園(大府市)公園が広く遊具もたくさんあります♪(みんみん)

あいち健康の森公園(大府市)01

あいち健康の森公園(大府市)02

もっと知りたい方はこちら

碧南海浜水族館(碧南市)大人は500円、年少以下は無料です。水族館自体は大きくはないですが子どもを連れて見て回るにはちょうどよいです。年間パスポートは1300円。2階には科学館があります。碧南市の歴史を学べたり、クイズラリーがあります。15問中12問正解し、最終問題をクリアするとカードのプレゼントが!大人の私でも「うーん」と迷う問題もあり、子どもにはとても勉強になります。外にはビオトープもあり、亀のエサやり(100円)もできます。レストラン「台所」もあり、休憩所ではお弁当を持参して食べることもできます。(ちよぴ)

碧南海浜水族館(碧南市)01

碧南海浜水族館(碧南市)02

▲亀のエサやり

もっと知りたい方はこちら

いかがでしたか?ぜひ親子で一緒に出掛けてくださいね♪

ほこフレ!では、他にもおでかけスポットを公開中!

あなたのおすすめの
おでかけスポットを教えてください。

「おでかけスポット」こちらもチェック!

イベントお知らせ

情報が整い次第、掲載致しますので、お待ち下さい。

コープあいちのインスタ